大地つきみがおか

7月23日(火)食育活動

ひとつひとつの食材の体にどんな役割があるのかを学びました。

答え合わせと説明をしながら再度振り返りをしました!!

糖分が多く含まれた食品をたくさん食べた時に良くない事、睡眠時間の学びをしました!

夏休みに入ると川や海、人はどれくらい水分が必要で大事なのかを学びました。

日頃食べている菓子パン、惣菜パンがどれぐらいカロリーがあるのかを学びました。

◯昼食タイム

全ての命に感謝していただきます。

今日は児童が苦手が多い野菜メニューが入っています。苦手を克服する目的もあります。

野菜メニューを食べ慣れていない児童に美味しいんだと思ってもらえるよう作りました!苦手だったはずがこれをきっかけに食べれる児童が増えました☺️

みんな残さず、食べることができました!食べれる喜びを学ぶ事ができ良かったです☺️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP